去る2021年3月28日、今夜もアナログゲームナイトはゲームマーケット2021大阪にサークル出展しました。
 昨年のゲムマ大阪は無念の開催自粛。コロナ禍の影響もあり、この一年は遠征は行いませんでした。サークルとして参加するのはほぼ一年ぶりです。一年前のジェリカフェ大須店でのクリエイターズゲームフェスティバルで参加して以来です。

 参加メンバーは太陽皇子。あーちゃさん、私ホンコンキムチに加え、今回の助っ人はおはまさん。なんですが出展者証は3枚のため、おはまさんは一般参加者として後から合流です。

 ブース設営とテキパキとこなし、一段落したら太陽皇子。とあーちゃさんは開会前のお散歩へと行きました。
Exh0XzaUYAEZmQp


 今回の出品の目玉は、
 (1)2年ぶりの新作ゲーム『わくわくおにぎり』
EzFCo0lUcAExD8s


 (2)あーちゃさん作の『好き!バッジ』Exkj57wUUAADHWe

 (3)ゲムマでは初上陸の『ボードゲームなんて遊ばない』。
ExijFvUUUAAetbw


 ちょっと休憩。

76cfffda-s_1



 映像クリエイターのまさてるさんからインタビューを受けました。


 開会前にぶれけけゲームズ(@burekekegames)のうりおさんから言われました。
 「『わくわくおにぎり』はいいゲームなんだから、完売しなかったら売り方が悪いか、コロナで来れなかったかのどっちか」
 売上はどうかというと、残念ながら持ち込み分の完売には至らず。
 当日の売り方や前日までの広報などサークルの今後の課題が残りました。

 ゲムマ大阪での太陽皇子。の収録の模様は近日公開予定です。
DSC_0939


ポッドキャスト・ブログ http://gamenightradio.seesaa.net/

written by ホンコンキムチ