去る5月5日(木)、ゲームマーケット2016春に参加してきました。
今回はG-S.T.F.としては出展は行わず、委託販売としてG-S.T.F.作品を758ボードゲーム会のブースに置いてもらいました。
 
DSC_0048
ブース設営準備中


今回私は758ボードゲーム会の助っ人として参加。
といっても私は役目はほとんど、試遊卓の人数合わせ要員でした。

DSC_0049
試遊卓の様子

今回は試遊卓でたくさんの方々にプレイしてもらいました。
前回以上に試遊卓が回っていましたね。

周りを見渡すと、私のいた試遊卓以外でも多くの卓で席が埋まっていました。
以前までのゲームマーケットでは、ブース前の混雑に比べると試遊卓はヒマなくらい人が少なかったとおぼえています。
今回のゲームマーケットは試遊卓で遊ぶ参加者が多くなったようです。
ゲームマーケットには色々と変化の兆しが感じられます。

○おまけ
DSC_0050
HP管理人・ホンコンキムチのゲームマーケット2016春の戦利品

今回の購入はやや抑えめ。買い物に回ったの午前中だけなので。

気になるゲームや欲しいゲームはまだまだあったんですけどね。
一般来場者としてならもっと買っていたはず。

最近積みゲーが全然消化できず、ゲームの箱ばかり増えてもなぁ、なんて思います。

そうでなくても「お前はひどい」と言われています。

戦利品の報告をするときに「どんなゲーム?」と聞かれて「よく覚えていない」→「お前はひどい」
シュリンクを開けずにゲーム会に持って行くと「箱くらい開けろよ。お前はひどい」
箱を開けてコンポーネントを袋分けしてゲーム会に持って行っても「ルールはまだ読んでいる途中」→「お前はひどい」

ルールを読んでルールを把握する、それがもっと早くなるようになりたいです。
これが私の今年の抱負です。もう5月ですが。