去る8月6日、ファミリーゲームフェスティバル2017(以下FGF2017)に出展しました。

DGgr33wUwAAwSn-

前年はポッドキャストの生配信を敢行しましたが、今年は普通にブースを出しました。
今回の当サークル一番の目玉は、なんといっても新作「COLOR MAFIA」製品版の販売でしょう。
プロトタイプ版は太陽王子。が色んな所でプレイしてますし、ゲムマ2017神戸では先攻試作品を販売していましたが、正式に発売できる形では今回は初めてです。


このイベントから「ポッドキャスト聞いてます」と言ってくれる人が急に増えました。
あと多かった質問は「太陽皇子はいますか?」
太陽皇子。は基本的にインタビュー収録で会場内を飛び回っていたので、たまにしかブースに戻ってきません(笑)
イベント中に会えた人もいれば、ニアミスで会えなかった人もいたようです。


試遊卓では『COLOR MAFIA』がたくさん遊ばれていました。
買う前に一度遊んでみようとしても試遊卓はすでに埋まっていたので、一度離れてからまた戻ってきたら別の人が試遊していた、なんてことは一回ではなかったです。
いい意味で試遊卓の回転がよかったですね。これは全体的に言えることで、終盤を除けばどのブースの試遊卓も常に席が埋まっていました。


FGF2017のあとは、打ち上げを兼ねた「アナログゲームナイト@ギークバー:日曜日の特別編」です。
FGF2017で購入したゲームも含め、夜遅くまで遊びました。


次回の出展情報はこちら