去る3月12日(日)、ゲームマーケット2017神戸に出展参加してきました。
今回からブース名を『G-S.T.F.』から『今夜もアナログゲームナイト』に変えて再出発
アナゲナイに比べてG-S.T.F.のサークル名は知名度がないからね。
でもブースに来てくれた人から「アナゲナイ聞いてます」と声をかけられませんでした。
みんな恥ずかしがり屋だなぁ(笑)


当日は編集担当の足達が名古屋ウィメンズマラソンに参加するために午後からの合流。
緊急助っ人として、緋色の兎亭さんのひょうやさんとREIさんと一緒に出発しました。
また朝の5時からツイキャスを開始(聞いている人はほとんどいませんでしたが)。
その様子はこちら(ポッドキャストのリンク)の冒頭で少し語ってます。



今回の出展では新作ゲームを発表、ただし「タイトル未定」。事情は色々あるんですが、テーマが直前まで固まらなかったためです。
Image_a50fa70Image_d9ac4c1


試遊卓ではたくさん遊んでもらいました。
卓に参加してくださった方々から題材やタイトルのアイデアもいただきました。
夏に再発表するときにはタイトルも決まる予定です。


サンプルとして用意した分は完売。まぁ数が少なかったしね。いくつ売れたかはヒミツです。
Image_cc9c260


そのほか、『知ったかJ-POP愛好家(リンク)』は完売&委託販売交渉成立。
『お見合い大作戦』も試遊卓でたくさん回ってました。
Image_58652cc
Image_b957316
Image_4d0a31b


G-S.T.F.と緋色の兎亭さんとのささやかな打ち上げは、神戸名物(?) 神戸牛カレーライス。
Image_2920198


サービスエリアで戦利品を並べての撮影会。
Image_e4eeaeb


そのうちのひとつ、『ぽんこつペイント』の紹介はアナゲナイにて配信しています。