去る6月19日、ファミリーボードゲームフェスティバル2016(以下FGF2016)に出展しました。
今回はG-S.T.F.名義としての参加ではなく、ポッドキャスト「今夜もアナログゲームナイト」の出張版としてブースを出しました。


現在は安田社長の登場場面を配信中です。
動画は順次配信していきます。


太陽皇子。がFGF2016でインタビューした収録内容は、第66回第67回にて配信されています。あと前日会懇親会の様子はそれぞれのリンクより配信しています。

このページでは、私ホンコンキムチが個人的に印象に残ったことを中心にレポートします。

(開会の様子です)
FGF2016-02




今回の企画の一番の目玉は、くどいくらい何度も書きますが、なんといってもグループSNEの安田社長のゲスト出演でしょう。
太陽皇子。から聞かされたときは、G-S.T.F.のメンバー全員びっくりしましたもの。
私はT-RPGからがアナログゲームに入ったクチですから、生でお会いできるのは感慨深いものがありますねぇ。とはいえ、実は安田社長とお会いするのは二度目だったりします。全く別のゲーム会に参加したときのゲストとして安田社長にサインを書いてもらったことがあります。ま、それはともかく。


ClSY6OBUsAAHq35

さて、安田社長のお話ですが、収録時間限界まで情報満載の濃厚な放送でした。
発表済みの新作ゲームの紹介から、ゲームコンペのうれしい悲鳴、そしてゲームコンペ応募作品から今後発売されるタイトル、さらにはソードワールドのカードゲームなど、今後のグループSNEの活躍には要注目。
ゲームへの熱い思いをたっぷりと語っていただきました。
ClSZ57yUoAAQVEP



ClSeSzaVAAAz1b3

EX1ST GAMESのチャーリーの収録、とてもシュールです。ぶっちゃけ、ゲームの紹介ほとんどしてないような・・・。とてもフリーダムです。


シュールといえば、エンディングトークの収録。
疲れもMAXなのか変なテンションです。
無理問答もグダグダっぷり。
なぜ"木の実ナナ推し"なのかは、過去記事より探し出してみてください。
ClS4XXCUsAAgI-y




個人的に大ヒットだったのは、百年ゲームの程塚さん。
収録中のスタッフも大いに盛り上がりました。
太陽皇子。も"今度は単発ゲストで出てほしい"と言う程。私ももう一度話を聞きたいです。